top of page

あれれぇ?

子どもの運動会で張り切って走る→見事に転ぶ

なんていうお父さんあるある

これは以前の自分の運動能力のままでいる感覚(イメージ)と現在の運動能力とのギャップから起こります。

イメージではもうちょっと先に進んでるはずなのにそこまで身体が追いついてない。。。

結果、前のめりダイブ

まだ自分は大丈夫かなと思ってましたが先日

久しぶりのバスケで全力ドリブル疾走したら、、、

あれれぇ?

おかしいぞぉ?

なんかえらい前傾してる?

つかボール速いな、いや遠いな

ちょ!

地面近くない?

うそ?マジで!?

はい、やっちゃいました(笑)

「身体の状態と感覚の擦り合わせが大事」

いつもセッションでえらそうに言ってますが、自分も怠らないようにします。

ホントに

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page