top of page

職場へGO


今回は

成晃ひかり幼稚園

で保育士さんの健康管理研修を行いました。

お仕事の状況や身体の気になることなどお話を伺うと、日々子どもたちと接するエネルギーたるや!相当なものだなあ と感じました。

そしてやはり身体の負担もかなり大きそうで。。。

そこで!

身体を良い状態に整えるためのセルフケア方法を、グループレッスンを通してお伝えさせていただきました。

お仕事柄子どもを抱っこすることや身体を屈めることが多いということもあり、今回は特に腰周りのケアを中心に行いました。

研修という兼ね合いで、レッスン中の情報量が少し多くなっちゃいましたが…汗

みなさんアクティブなので、次回はもっと運動量多めでもいいかな~と考えております笑

子を持つ親としても、これからも子どもたちに全力で向き合っていただけるように保育士さんの働きやすい環境(身体)づくりのお手伝いをしていきたいと思います!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page