寒い、痛い

今年の冬はホント寒いですね。。 この時期に多い症状がいくつかあるのですが、その中の一つに膝痛があります。 痛みが起こる原因には違いがあって、それによって対処の仕方も変わってきます。 よくお客様から膝が痛いのでアイシングしたというお話をお聞きするのですが、とにかく冷やせばいいものでもないんです。 炎症により痛みが出ているのであれば冷やすのもいいのですが、血行不良により痛みが出ているケースもあります。 この場合は冷やしてしまうとむしろ逆効果になる恐れが… 温めてあげることで血流を良くし、痛みの緩和につながります。 特に寒い冬は身体の冷えも強く出たりでこのケースが多いです。 そうは言ってもなぜ痛いのかなんて簡単にわかるものでもないですよね。。。 わからないことは自己判断せず、医療機関で診てもらうか、当スタジオにご相談ください。 原因を探り、痛みの解消に最適な方法をご提案させていただきます!

Happy Birthday

お客様のかわいいベイベーが生まれました! 実は生まれる直前まで逆子だったんです。 予定日も近づき帝王切開で準備は進んでいたのですが、まだ治る可能性がゼロではないということでスタジオにお越しいただきました。 施術と軽い運動で骨盤周りの冷えを改善していき、 赤ちゃんが頭は下の方が居心地がいいな~ という状態にできるようにしました。 結果。。。 土壇場で逆子が治りました!!! 帝王切開しなくてよくなり、先日自然分娩で出産されました。 無事に元気なベイベーが誕生してホントによかったです~!! 効果の出方は個人差があるのですが、もし逆子をはじめ妊娠出産で不安のある方は一度ご相談いただければと思います。 少しでもその不安を解消できるように、できる限りのお手伝いさせていただきます!

一気呵成

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 ぼくの年末年始はだらけの極みでして… 1月1日~3日は「飲んで食って寝て」で過ごしました。 (普段ほとんど走りっぱなんで正月だけはユルユルダラダラでお許しください) その結果… めちゃ太ります(笑) 今年は過去最高の7kg増量 見事デブエット成功! か~ら~の~ シェイプ! が毎年の恒例行事?になっています。 にしても年々増加量が右肩上がりですね~ やっぱり歳ともに代謝がわるくなっているようなんで…本意気で身体作り直します!! みなさまも、 年末年始で食べ過ぎた飲み過ぎた 今年は身体を引き締めてやろう など、あればぜひ一度ご相談ください! 2018年もさらにガッチリと!みなさまの理想に向けてフォローアップさせていただきます!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
    • Facebook Social Icon
    • Instagram Social Icon

    フィットネススタジオ be with

    ISA party presents