top of page

堺シティマラソン

4/29(日)に堺シティマラソンに行ってきました!

と、申しましてもランナーではなくボディケアスタッフとしてですが!

実は昔からご縁のある方のご紹介で、PRブースにbewithが出店してきました!

いや、ほんと、ご縁とはありがたいものです。

参加人数6000人。対するスタッフ3人・・・

どうなることかと思いましたが、スタッフ全員の機転で稼働率150%の大盛況を乗り切りました!

本当にいい経験になりました。スポーツの現場はやっぱり好きで、ワクワクするのです月間300キロ走る本気市民ランナーの方から、最近マラソンを始めた方、普段は全然運動しないけど試しに出場した方・・いろいろな方がbewithブースを訪れて下さり、満足して帰っていただく。こんな楽しいことはありません。これを機に少しマラソン始めてみようかななど考える次第です(笑)

今回の出店で一つ分かったことは、皆さん、大小はさて置き、身体の悩みが相当あるということです。

今回はあくまでボランティアで、一人一人に対してそれほど時間をかけることはできませんでした。なので、深く踏み込んだ身体のケアはできなかったのですが、あの大勢の方の身体の悩みをざっと聞いただけでも、我々の出来ることはたくさんあるなと確信しました。そこには本気で競技をされてる方も普段全く運動されない方も違いはありません。

その人にはその人の身体の悩みがあり、機能的な癖がある。

身体の使い方、ですね。

それを紐解いて、本来持っている身体の機能を最大限解放する。それが我々の仕事だと思っています。

お身体にお悩みのある方、是非bewithの扉を開けてみてはいかがですか。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page